2011年9月3日土曜日

お知らせNo.3 −赤坂街見学−


皆さん夏休みいかがお過ごしでしょうか?
2011設計演習Cの初回授業についてお知らせ致します。


今年の設計演習Cは、ここ数年取り組んでいる「赤坂映像課題」からスタート致します。
特に今年は赤坂の方々の協力を得て、初回授業で赤坂の街を見て回る機会をもうけることができました。
赤坂の街見学を通じて皆さんが感じた様々な視点を、映像課題に反映させてください。


<日時>9月28日
<場所>旧赤坂小学校の体育館(当日は門の前にTAが立っています。)
<時間>13時集合(遅刻厳守)
<予定>13時30分授業開始→14時街見学開始→15時30分再び旧赤坂小学校集合→課題内容発表→解散(最終撤収16時30分を予定)
<雨天時>雨天決行。ただし雷雨・豪雨など、見学困難な場合は中止とします。


副都心線で西早稲田から赤坂までは30分程で到着します。授業後で大変かと思いますが、昼食はどこかで購入して授業開始までにお願いします。体育館内では食事は禁止です。
また、スリッパを用意できるか分かりませんので、必要な方はご持参下さい。
当日は、10人弱を1グループとして、そこに赤坂の方々が加わっていただき街を見て回る予定です。


また、皆さんが制作した映像は10月12日に港区赤坂地区総合支所にて上映会/講評会を行います。当日は赤坂の方々もお招きして、様々な意見をいただきます。上映会/講評会についてはまた後日詳細の連絡をします。


皆さんの作品を期待致します。では、9月28日に会場でお待ちしております。
↑地図。旧赤坂小学校は、みなと保健所保健サービスセンターと同じ敷地内にあります。
(質問ある方は、ensyu.bc@gmail.comまで連絡下さい。)